09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かつおちゃん

Author:かつおちゃん
海が好きです^^
緑に携わる仕事してます^^
自転車にハマタw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お客様

かつおの隠れ家


--.--.-- --:--|スポンサー広告

遠くへ行きたい

2013.02.12 23:09|未分類
連休だったというのに、体調を崩しお腹ピーピーでサイクリングには行けませんでした(汗

そして今日もまだピーピーです^^;

行きたい所はいっぱい見つけたんですけどねぇ

車を乗り換えてから行動範囲が広がったので自走では行けないコースだった所も一気にサイクリング圏内になりました!(たぶんw

梅林コースに続けて考えてるのは・・・筑波山

登山ではありませんw

つくばりんりんロード
つくばりんりんロード

筑波鉄道の廃線跡地を活用して整備された桜川市犬田と土浦市川口を結ぶ全長40.1kmの大規模自転車道路です

正式名称は桜川土浦自転車道と書いてありましたが・・・

りんりんマップ
こっちの看板には岩瀬土浦自転車道と書いてあります

どっちやねんw

まぁいっか^^

途中の休憩ポイントも充実しているようです

走ってる時は常に筑波山が見えてるらしく、進むにつれて山の角度が変わり色んな山の表情が楽しめるようですよ

筑波山

天気のいい日に行ければ間違いなく気持ちよさそうですね


これは行くしかないね!!


ピーピーじゃなければ!!



にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

梅林サイクリング行っとく?

2013.02.10 10:42|未分類
もうすぐ梅の季節ですね

まぁ職業上、いつも見てるので改めて見に行く必要ないかも知れないけど(笑

サイクリングで見れたら、また格別かも知れませんね

ちょっと探してみたら、いい感じのとこ見つけましたよ


コース
国営武蔵丘陵森林公園

場所は埼玉県、関越の東松山ICから10分くらいのとこにあるらしい

梅園

梅林もあって、なおかつサイクリングコースがある公園
これは行ってみる価値があるんじゃないでしょうか

サイクリングコースは一方通行設定されてるようなので、走りやすいかもですね

ただファミリーに人気みたいだから、集団で道をふさいでる光景も想像できる(笑

マップ
北、南、中央とエリアが3つあって色々と景色が楽しめそうですよ

あと自転車とはちょっと違うけど、こんな気になる乗り物があります

セグウェイ
前にテレビで見て乗ってみてーって思ってたやつw

梅や景色見るならこっちのが快適で安全そうだ
でも完全予約制で料金は8000円

景色は綺麗だろうけど、自分で漕がないぶんこの時期はちょっと寒いかもねw



にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

さよならペンギン

2013.02.08 00:14|未分類
そういえば!今さらなんですが・・・・・・

去年復帰後に最初にしたことがありました

それは・・・


SPD.jpg
靴を替えたこと!

2号機が来たころ、どうしても「カチャっ」と留める靴がほしくて慌てて買った靴が
高尾リフト
これ!

SPD-SLっつうやつだっけ
よくわからないうちに買ってしまったんだけど、あの頃どこに行ってもロード用はこれですみたいな感じで書いてあったし、見かけが普通の靴っぽいのはMTB用って書いてあったから迷わずこっちを選んでしまった訳でして

歩くのは想定されてないというのは聞かされてたけど、まさかここまで歩くの不便だとは思わなかった^^;
乗ってる時は凄い楽だし気にいってはいるんですけどね

歩く時も気を使ってたけど、わずかな期間なのに底を見るともう限界まで減ってるとか・・・

本当これ歩いちゃいけないんですね^^;

底のプラスチックみたいなやつ何回替えたことかw

後からロードでもMTB用のSPDを使ってる人がけっこういることを知りましたよw
走ってる時間より休憩してる時間のが長い私には今はこっちのがむいてるようです

ただ、最初から知っていたとしても自分で試さないと気がすまない私はどっちにしても買っていたと思うから、後悔はしていません^^

ガンガン乗れるようになったらまた付け替えようと思ってます

それにしても歩きやすい

もうペンギンみたいに歩かなくていいのか・・・

もうロイホの階段で転ばなくていいのか・・・

多摩サイでブチ抜かれた風のように走ってくあのじいさんみたいに走れるようになるまで・・・

とはいかないまでも・・・

もうちょっとマシに走れるようになるまで・・・


しばらくさよならペンギンシューズ!



にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

初ルートで江ノ島へ

2013.02.06 22:10|未分類
深夜から雪が降るという予報だった東京地方

たいしたことなく雨に変わり本当よかった^^:
心配事は1つ消えたけど、後は仕事の状況で週末の命運が決まるのみ!
順調に進み休める事を願いつつ、江ノ島ライドの続きを書きます^^


横浜の某住宅地からちょこっとだけ車で移動します
CRの近くだろうと思われる駐車場に車を停め出撃準備

スタート地点

天気は快晴、気温は上がらないという予報だったけど予想外にポカポカです

ちょっと迷ったけど何とかCRに出れました

初めての境川CRは・・・・・・

境川CR
こんな感じです


走りやすいとは思わなかったけど、わりと住宅街を抜けるところがあったり、道路をいくつか横断したりしましたが、走りづらくもない感じです

路面とか広さとかで見ると荒サイが最高だけど、こちらは景色が色々変わって新鮮です

とりあえずわからないことが多いので、ゆっくり行きます

境川CR2
田園風景があったり団地を抜けたり、のどかですね

CRが終わったところからは、車ではよく通る見慣れた道にでましたが、さすがに自転車だと走りづらい^^:
後からわかった事だけど、CRが終わる藤沢橋からはちょっとそれると違う川沿いの道で海まで出れたらしいw
まぁ何事も経験ですよね^^:

でもそんなに走った感ないのに、もうここまで来てるなんてってな感じで距離感覚が狂う




なので・・・・・・



あっというまに海です!

江ノ島

江ノ島は車で大渋滞でした、海浜公園の駐車場もみんな満車

サーファーはそこそこいたけど、いったいこの時期に何があったんだ?w

ちょっと不思議だったけど、まぁいいやねw俺たち渋滞関係ないし^^

ここで、待望のお弁当タイム第2弾♪

お弁当
本当ありがとうございます^^

海を見ながらお弁当なんて最高だねと、みんなで一口食べたら、ガラの悪い連中に囲まれてしまいました

上等だこの野郎と思ったのもつかの間、どんどん増えてきますガラの悪い連中
何回も急降下してきます

とんび
ガラの悪い連中↑↑↑

波乗りに来てた時も昔からしょっちゅうオニギリやられてたけど、まぢハンパないっす
目の前にいたカップルさんは盗られる瞬間に避けたけど翼が頭に当たってました!
こえーこえーw

襲撃が凄いのでとても落ち着いて食べてられません
公園のパーゴラ屋根のあるベンチに非難

お弁当2
さすがに追って来ないw無事にカツアゲされずに済みました

江ノ島3
写真だとなんか寒そうだけどw寒くない^^
風で砂浜の砂がちょっと飛んできた感じ、そして江ノ島はまだ渋滞中みたいです

ここまでで丁度25km、折り返して50km 完璧じゃないか!笑

この前自宅から自走で来たときは坂道ばっかりだったけど、今日は坂道なしです。らくしすぎかな^^:

そして帰り道、K子のお目当ても無事発見できました

飯田牧場
飯田牧場さん

凄い人でした!アイスクリーム渋滞です!!地元の人が多かったみたいだけど渋滞してたのはジェラート
私はソフトクリームだったので渋滞をスルーして買わせてくれたw

ソフト
どんだけデカいんだよっつうくらい大きかったですよ

K子さんは渋滞にも負けず、人気のジェラートをゲット
ジェラートW


ローディーさんもけっこう来られるようで、自転車ラックがありました

飯田牧場2


そして充電完了の帰り道でS朗ちゃんのあの声が・・・「あっ!」

Aポイント発生!コケたのはお約束の〇子じゃなく・・・・笑 S朗ちゃんでした!
車道を横断する時に、先頭を走ってた私が後から来るみんながいっしょに渡れるように車に気づいてもらおうとゆっくり出たんですが、後ろにいたS朗ちゃんは、おもいっきり踏み込んだらしく、私とぶつかるのを避けてそのまま立ちゴケしてしまったようです(汗

幸い本人も自転車も無傷だったので良かったですけど^^:
(心には傷を負った模様ですが・・・

こうしてDOMANEのデビューライドは多少のトラブルはあったものの何とか無事に終了

新しい発見もいっぱいあって楽しかった


最後にS朗ちゃん宅に湘南のガラの悪い連中が一人ついてきたのか?
S朗邸の庭から、ミカンを泥棒しt・・・
ミカンどろぼう
おいww




にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

デビューは〇〇島

2013.02.05 00:15|未分類
DOMANEお披露目&デビューということで、今回はS朗ちゃんの自宅を拠点にサイクリングに行く事になりました

とはいうものの、まだかかりつけのお医者さんに自転車を乗るにしても50kmを目安に様子を見ながらと注意を受けてる模様

それならば、記念すべき初ライドを思い出に残りつつ往復50kmで楽しめるコースを探そうと色々検索開始!

土曜日の晩にお酒も飲まず、色んな人のルートラボなんかを参考にコースを探しました

久しぶりのサイクリングで興奮してたのか・・・

気がつくと2時半とかw

しかも朝一は会社にも行く用事があったので、かなりピンチだったけど何故か眠くないというww

でも強引に寝て、会社に行って帰って来て7時半

まだちょっと平気かなと思って、あんまりにも汚い車を洗車機にぶち込む!

けっきょく30分遅刻してKちゃんを迎えに行き、ブーブー言ってるだろうK子を拾い、さらにブーブー言ってたらしいS朗ちゃん宅に到着

お披露目&おかえり1号機のイベントを終え出発することに

と!その前に、この前注文してた物を取り付けて・・・

+4.jpg
4台目用のアタッチメント

X4.jpg
なんとか4台格納できました^^

役に立ちそうですデカい奴!やるね

そして練りに練ったルートをみんなに説明します

記念すべきDOMANEのデビューは江ノ島行くぞ!

みんなやっぱり遠すぎるだろうというイメージがあったらしく、ちょっとビックリしてましたが、この拠点からだとちょっとだけ車で移動すれば往復50kmで江ノ島に行けちゃう予定なんです

しかもCRでほとんど行けるらしい

まだ走ったことのない境川CR

どんな道なのかわからないけど、とても楽しみです

そしてなぜかいつも牧場牧場とうるさいK子の望み通り、牧場があるようです

あんなに深夜まで調べてたんだ

この計画は完璧だ!


と思いたい(笑



にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
